テックキャンプ夜間5週目29日目

 1月18日(月)やっていきまっしょい。

 昨日だらけきってたけど、そのおかげで体内リズムリセット出来た気がするから結果的にはいいのかも。

 

 楽天モバイルの端末が午後に届くから、午前中は珈琲館行って頑張るつもり。

 朝、昼、夜に同日記事の更新をルーティン化するの目標にしますかね。

 

・今日の反省

 スイッチ入るの遅いねーほんと

 あと集中力が続かなさ過ぎるの何とかしないとね

 あ、楽天モバイルの端末は住所不備でキャンセル扱いなるそうですグギギ

 

 解説見ながら紙に自分なりにまとめながらやると、カリキュラムの消化速度遅くなるけど、後々の理解度で躓くこと考えたらどうなんだろ?

 結局、基礎の段階でテスト前の詰め込みーって感じになっちゃってて、これじゃ高い金払っている意味ないから同じ感じにはなりたくないな。

 

・今日のいいとこ

 6時起きからの朝の支度まで出来た 

 しっかりと理解しながら進められた

 

・今日やったこと3選

1、アクションとモデルでやる事の理解

2、Railsにおけるライブラリ

3、データベースに情報入れてWebページのローカル表示まで