テックキャンプ夜間の実践 2021/05/29

 フォーゼロ配信が思いのほかストレスになっていたので、しばらく喫茶店利用で学習を進めていました。

 んで、自分だけの意思だと当然限界があり、ブログだけはまたやってみようかなと。

 

 今後は、下記のルーティンで安定できたらいいなぁ。修正は随時入れるつもり

1、毎日午前中にその日やるリストを最低3つ挙げる(手書き作成の後にブログ落とし込み)

2、リスト消化できるようその日を過ごす

3、寝る前までに必ず振り返りを行う

 

ってなわけで、下記テンプレで更新していきます。

 

目標

1、クレカ決済のミニアプリ作成のカリキュラム

2、複数のモデルに一度で保存するミニアプリ

3、FURIMAのFORMオブジェクト設定

 

追加目標

・購入に関してのモデル・コントローラーのネストまでやる

・ドリル

 

16時07分追記

クレカ決済のミニアプリが凄いヘビーなので、当初の1、2をクリア出来ればオッケーとします。

・・・補足のくせにめっちゃボリューミー。

 

今日の振り返り

22時36分

 朝の自分よ、こんばんは。

 なんとか2までは終わらすことできたー!!

 2の後半は、実施していないけど、以前にRSpecで苦しんだりバグで苦しんだりしていたおかげで、習熟度高めなとこだったから見て実施で何とかなりそう。

 

 んで、直接的に3は処理できなかったけど、関連するモデルやテーブルの作成は出来たから、まぁヨシとしておこうではないか。

 

 ってかクレカ決済のミニアプリの消費カロリーが高過ぎだ。

 

 あーそろそろドリルの全体通して見て、理解できていないとこメンター使って身に付けないともったいねぇな。前提条件として毎日組み込むか検討。