テックキャンプ夜間の実践 2021/05/30

 んあー全然出来なかった。

 これも全て昼飯の時間管理ミスったのが原因。喫茶店行けてないしね。

 

前提

ブログ

ドリル

 

目標

1、複数のテーブルへ保存できるように

2、フォームの保存確認

3、テストコードの実装

 

追加目標

・購入のフォームを実装

  

今日の振り返り

 全 部 で き な か っ た よ !

 原因はわかっている。

 パソコン開いたのが夕方以降の時間だったからだ。

 

 一応、最低限テーブル作ったり、購入ページの導入とリンクの設定は出来たから最悪ではないと信じたい。

 

 今日は寝起きの調子が良くなく、回復して昼飯買いに行って戻ってきてで既に14時くらいで、飯後のダルけも半端なかった。

 これは、朝イチで活動できていなかったのが原因だと思われる。

 

 寝起きにコーヒー飲むついでにブログ更新、それから朝飯の流れを定着できないと、いつまで経っても変化なしのダラダラな感じになりそう。

 

 ちょっと目標のハードル下げて、明日からは定着のための目標第一でやっていこうかと思います。

 

明日の目標

1、起きてから1時間以内にコーヒー飲んで一服してブログ書く(その後ドリルも)

2、複数のテーブルへ保存できるかの確認

3、2が上手く行ったらテストコードの実装、引っかかったらカリキュラムの復習しながら知識深めるアンド定着